【訃報】増田一眞先生が1月13日に永眠されました

本会名誉会長 増田一眞(享年89歳)には、令和5年1月13日(金) ご逝去されました。

ここに謹んで、哀悼の意を表し、お知らせ申し上げます。

なお、葬儀は14日(土) 近親者により家族葬で執り行われました。

香典、葬儀会葬等についてはご辞退されておられます。

「お別れの会」などの新たなお知らせがある際は、こちらのサイトにてお伝え申し上げます。

以上

令和5年1月17日
NPO法人 伝統木構造の会事務局

 

 

 

 

 

 

 

増田一眞先生の御遺影

 

香典・供花等のご辞退について

上記にある「香典、葬儀会葬等のご辞退」について、補足説明をさせていただきます。

ご家族様より「お気持ちはとても有難いのですが、会葬の御礼もままなりませんので、どうかご遠慮いただきたい」と承っております。

増田先生の社会的な立場を踏まえると、哀悼の意を寄せたいご希望は多くあると存じます。しかしながら、個人宛に香典や供花がたくさん届くと、ご家族様の負担も大きくなります。

どうかご理解をいただきたくお願い申し上げます。

弔問について

ご葬儀は近親者の家族葬により済んでおりますが、ご家族様の意向により、弔問の受け入れをされています

場 所:増田邸「蔵のギャラリー結花(ゆい)」(千葉県松戸市)

※ 奥様が営まれているカフェです。詳細は下記のサイトをご参照ください

ホームページはこちら

時 間:11:00~15:00

その他:

・駐車スペースに限りがあるので、最寄りの「矢切駅」駐車場をご利用ください
・喪服でなくて構いません。室温が低めなので、暖かい装いでお越しください
・1月19日(木)、20日(金)、21日(土)は、故人との対面ができます
・1月23日(月)以降も弔問できます

◆ プチ情報

矢切駅の改札を出たところに木造の舟が展示されており、増田先生ご家族の写真が飾られています

 

 

 

 

 

ご息女の婚礼姿が「矢切の渡し舟でお嫁入」と新聞で紹介された資料もあります

 

 

 

 

 

お立ち寄りの際は、目に留めていただければと存じます