大工会企画 公開現場体験実習の御案内

会員の皆様、日頃の活動大変ご苦労様です。
先日お知らせ致しました現場体験実習の企画が決まりましたので、お知らせ致します。

この企画の目的は、職人さんに伝統構法の刻み・現場建て方作業に実際に参加して頂き、
全国で伝統構法に取り組まれている皆様の工夫や努力を体験して、
広く地域に伝統構法が普及する足がかりになればと思います。

今回第1回企画を下記の要綱にて開催致しますので、ご参加下さい。

印刷用の資料はこちらjissyuu_annai.pdfをダウンロード
実習スケジュールはこちら
jissyunittei.pdfをダウンロード

工事概要

用途 ・木造個人住宅  
構法 ・新伝統構法 (通し貫構法) 延床面積・152㎡
実施場所・長野県塩尻市    (三浦創建工場内及び建築現場)
実施期間・7月1日〜8月30日 別紙工程表による(現場進行状況により変更する場合があります)

宿泊場所・近くの民宿を用意致します。〈食事及び交通費は、個人負担とします。〉
労務費 ・長野県最低賃金を上回る金額とし、宿泊を踏まえた額とします。(個人ごとに、御相談致       
     します)
参加条件・伝統構法に関心を持ち、伝統木構造の会の活動に賛同される方
     若手職人さん歓迎します。

注意 
労働保険の加入について・(労働保険番号の提示をお願いします)
事業主 ・1人親方の方は弊社労災の適用になりませんのでご注意下さい。
個人事業主(1人親方)労災加入の方は、全国適用になります。
事業主  (特別加入)隣接県以外は適用になりませんので、ご注意下さい。

ご希望の方は下記にEメール又はFAXにてお申込下さい。
 三浦創建    FAX0263-53-4881
         E‐mail yasuo-m@mub.biglobe.ne.jp