小田原城天守閣を木造で建てかえる市民運動を展開するためのシンポジウム

今回、伝木に協力いただき錚々たるメンバーでこのシンポジウムが実現
出来ることになりました。是非皆様のご参加をお待ちしています。
 
国指定史跡の小田原城天守を木造に変えることが出来ると、全国のRCで出来た
お城の木造立て替えに大きな弾みがつくでしょう。
 
シンポジウムのトークショウで、地域材を主に国産材だけで建てかえるために
どうゆう工法が可能なのか、増田先生、白根棟梁から提案していただきます。
(コーディネーター、梅沢理事)
とても重要な課題です。皆さんのご意見もこのシンポの後、いろいろお聞かせ
願いたいです。
さらに、
天守閣木造化は「天守の森」を育てること、木造天守が環境共生、循環の象徴
となるようにすることが21世紀お城を復元する意味だと考えています。
 
お申し込みは以下のホームページから
ご宿泊希望の方は 
m.iwakoshi☆suido.sakura.ne.jp までご連絡ください。(☆を@に変えて送信下さい。)
良いお宿、安いお宿いろいろご紹介します。
 
そのほかの情報は申し込みのあった後ご案内します。
 
http://www.odawara-oshiro.com/tour/ <http://www.odawara-oshiro.com/tour/>