平成26年7月22日消印有効の期日にて、応募を締め切らせていただきました。
多数のご応募をいただき、有難うございました。
1.目的
今年の総会で創立十周年を迎えこととなり、その記念事業として「伝木賞」を創設いたしました。大工、設計者、そして地域で活動をされている会員・グループ、ことに 将来性のある若手の皆様から応募をいただき、「伝木賞」を授与することとなりました。この賞は本会設立以来、会員が取り組まれた伝統木造の仕事や伝統木構造の普及啓蒙等の活動を行った成果をエントリーしていただき、顕彰することでさらなる伝統木構造の普及・発展に寄与することを目的とします。
2.募集の範囲
当会発足から昨年末まで(平成16年4月10日~平成25年12月31日)に竣工したもの、又は成果を納めたもの。個人・伝木会員を含むグループによって建築作品や業績を部門毎に募集する。
イ)作品部門
① 住宅<新築・増改築等>
② その他建築<新築・増改築等>
ロ)業績部門
① 技術開発・調査研究(継手仕口や構法提案等も含む)
② 普及啓蒙活動(技術指導等も含む)
③ 支援・ボランティア活動
3.応募資格者
伝木の会員・賛助会員が参加していること。<既に他団体に発表したものも可>なお、入選した作品が本会の会員でない場合は入会を原則とする。
<応募期間> 平成26年5月1日から7月22日まで
コンクール募集要項の詳細はこちらをご覧ください。 > 伝木賞コンクール募集要項(PDF)
※コンクール募集要項に一部変更があります。詳しくは、こちらのページ の修正版をご覧ください。
申込書はこちらからダウンロードできます。 > 伝木賞申込書(Excel)