「伝木賞」よくあるご質問 FAQ(応募は締め切りました)

平成26年7月22日消印有効の期日にて、応募を締め切らせていただきました。
多数のご応募をいただき、有難うございました。

Q5:  応募登録料はどのように支払えばいいのでしょうか?
A : 伝統木構造の会の郵便振替口座へお振込みください。なお、振込用紙の通信欄に「伝木賞応募登録料」と明記の上、おところ、おなまえ、ご連絡電話番号を忘れずにご記入お願いします。振込口座は次の通りです。

   <振込先> ゆうちょ銀行(郵便振替) 口座名:伝統木構造の会 口座番号:00170-7-722838

Q4: 応募資格について、現在非会員の場合、伝統木構造の会への入会は入選してからでもよいということでしょうか?
A : 伝木賞で入選された方には、本会へ入会していただくようにしております。一次審査で選ばれた入選候補作品・事業は8月30日の総会の会場でプレゼンテーションをして頂き、その後の投票によって入選作品が選ばれます。入選作品の発表・表彰は基調講演とセミナーの間の翌31日午前11時頃から行います。是非二日間に渡るイベントにもご参加ください。

Q3:申込書にある検査済書は必要事項ですか。
A :申込書に記載している検査済証の欄には取得の有無のみを書いていただければ結構です。もし、検査済証を取らなかった理由等が今後のテーマになるようでしたら、備考欄に補足してください。

Q2:募集要項「6.選考方法及び決定」の注に、「表現の審査はしない」とありますが、をもうすこし具体的に教えて下さい。
A : A3用紙で表現をしてもらいますが、審査する内容はレイアウトや文字・写真表現以外の作品や業績の成果の内容を審査する方針です。このようなことをやっています。ということが分かり易く、なおかつ相手に内容をうったえる表現はどんどんしてほしいですが、プロがまとめたパネルの美しさやレイアウトで審査しないということです。

Q1:募集要項「4.応募の手続き」②に書かれている、提出する普通紙2枚と画像デ-タは同じ内容のものでしょうか。
A :同じ内容のものをA3版普通紙2枚に印刷したものと、その画像データ(PDF)です。(パネルは不可/データはCDR・DVD)